検索

韻を踏む、割れない鏡、踊る喜び

「ラッキー、ポッキー、これっきりー」っと言う言葉が小学生の時流行っていて(CM何か?)一年間繰り返し聞いた。

何かラッキーな事がある度に、このセリフが降り注がれるので刷り込まれてしまった!

別に韻も踏んでないし、ギャグにもなってないから、面白くもないんだけど、この年になってもたまに頭の中に蘇る!

刷り込みとは凄い。。!!


今頃になって、なぜ「ラッキー、ポッキー、◯◯◯ッキー」にしてくれんかったのか!?と思う。

オチのスタッカートの部分がズレてるのですっきりしない。

脳が柔らかい子ども時代に聞き続けたので、気持ちの悪さが未だに残っている。。

今日のどうでもいい話でした。


最近オンラインでカンテを習ってるんですが、今の課題曲は韻を踏んでいてとても気持ち良いです^ ^

小学生のギャグと比べるものじゃないけど、ああすっきり〜っとなりました^ ^




昨日はガールズクラス再開日。

密にならない様に鏡を増やしました。

ガールズクラスのレッスン会場は久保田公民館なので、毎回鏡を並べてセッティングしてます。

フィルムミラーという、割れない鏡がありとーーっても軽いんです!

普通の鏡よりお値段は高いけど、大型ミラー欲しいけど割れると危ないし、重いしと悩んでる方にはお勧めですよ!!



クラス再開して、ビデオレッスンも最終回配信中です。

ステイホーム!お家で一緒にレッスンしてくれてありがとうございました^ ^みなさんの顔を思い浮かべながらレッスン動画作りました^ ^



フラメンコ教室の存在って、健康維持に役立ってたんだなって事がコロナで分かりました。

私はその芸術と文化的な素晴らしさに魅了されて、フラメンコに情熱を注いでますが、レッスンすると言う事ははそれだけではない。

汗を流し、氣を回して踊る事は身体に良いに決まってるし、コンパス(フラメンコ独特のリズム)を回す事は、気持ちも感覚もフル稼働します。

音楽を聴けば胸をつかまれ、このレッスンの1時間はとても大切な時間だなーとクラス再開して改めて思いました^ ^


思いやりの距離感で離れて踊ってるけど、それでもみんなと会えて一緒にフラメンコ出来る事は喜び。(嬉し涙)



そうそう、このブログでも度々Facebookが嫌だとつぶやいてましたが、Facebookを卒業しました。

Facebookで繋がってくださっていた皆様、ご挨拶もなしにおさらばしてしまいすみません🙏

10年間とてもお世話になりました。

もし必要になったら今度は仕事用でやらせてもらうかもですが、しばらくは必要なしでございます。

最新記事

すべて表示

ブログお引越しします

みなさんこんばんは🐶 いつもありがとうございます^ ^ 元々お世話になっていたfc2ブログにお引越ししますので、今後ともよろしくお願い致します。 http://naomiflamenco.blog14.fc2.com/

​地紙直美フラメンコ教室   愛媛県松山市

naomi.flamenco@gmail.com

Tel 090 7577 5614

copyright © 2018 Estudio de flamenco Naomi Jigami .

Proudly created with Wix.com

  • Facebookの社会的なアイコン
  • YouTubeの社会のアイコン
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now