検索

ミシンとお花、マルカールと涙

久しぶりにちょっとお花を植えました。

春と秋にお花を植えかえて毎日お花の様子をみるのが小さな楽しみだったんだけど、ここ数年はそんな気になれなかった。

よく5月の連休にはビール飲みながら庭仕事したってブログに書いてたなぁ。





みんな元気にしてるかなぁ。


元気になりたくて、ちょっとだけお花を買って帰ったんだ〜

その帰りに香織さんからお野菜をもらい、商売上がったりですね〜と、パパさまに励まされた。


私が今週会った人は、我が子と外でチラッと香織さん夫婦とだけ〜。あとはレジの方。

今は1週間誰とも会わない、なんていう人も沢山いるかも。



突然無職になってしまったけど、(あ、すみません、休講なだけ。ただ無職になった気分)そんな人は大勢いるし、この先の事を考えつつ日々過ごしてます。


感染の恐怖を感じながらお仕事続けてる方もいれば、職を無くして不安を抱えてる人もいてさ、私は後者なので、仕事してる人が羨ましいけど、そんな事言っちゃいけないね。がんばって自粛しなきゃ。


引きこもり生活も大変だなぁと分かりました。心が大変だ、不健康だよね。



相変わらずミシンしてます。心の健康の為に窓辺でしてる。


今日からにこちゃんのお洋服を作り始めた。でもこの人(犬)はシルクの様な肌触りで、なで心地最高なので、なるべく家では裸でいて欲しいのだけども。


今まではレッスンがあるので、夜行性だったのだけど、今は朝型人間になりました。

それでね、生徒さんからの情報でアントニオカナーレスやその他、一流アルティスタの皆さんが、リレー形式でインスタライブをする事を知り、やったー!と観ながらも、それが夜中なもんで、眠くて眠くて、もう無理でした。

最初だけうきうきでスマホにハートマーク押したりしたけど。

時々目が覚めて、観ながら寝るの繰り返し。

翌日見たけど^ ^ライブじゃないけどね、翌日じゃ。

  


オンラインレッスンされてる教室もあるし、いつになったらレッスン再開できるかも分からないから、生徒さん達に動画を送ろうかな、と思って踊ってみると、まあなんと、楽しい。。

泣けたりもする。

ブレリアおどって、泣けるなぁとおもった。


その、インスタライブのファルキートがやっぱり凄かった。凄すぎる。

こんなにどんよりした毎日が続いてるのに、心はまだ動けた。

引き込む力が凄いから。



それで、わたしはマルカール踏んで、涙ぐむ、って感じ。

娘と2人で腹筋もしてるよー。

プランクしんどー。








​地紙直美フラメンコ教室   愛媛県松山市

naomi.flamenco@gmail.com

Tel 090 7577 5614

copyright © 2018 Estudio de flamenco Naomi Jigami .

Proudly created with Wix.com

  • Facebookの社会的なアイコン
  • YouTubeの社会のアイコン
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now